ドンキの寝具コーナーで物色

どうもこんにちは!僕です。


最近、子どもが掛け布団を重たそうにしているんですよね…。

う~んって唸りながら重たそうに布団を蹴飛ばしてることもあり…。

掛け布団って、ものによっては重いし寒いと毛布と掛け布団2つかけたりするじゃないですか。

それも原因の1つなのかもしれません。

これでは風邪を引いてしまいそうなので、軽い掛布団を探しに行ってきました。


目指したのは、ドンキの寝具コーナー。

安くなってる入れ替え商品やドンキおすすめの毛布がある中、僕が注目したのは軽くて暖かい掛布団!

いくら軽くても、寒かったら意味がないですからね。

ちゃんと暖かいのに軽い掛布団ってところがポイントです。

ドンキって意外と寝具コーナーが充実してるので、色んな布団や毛布が売ってるんですよね。

マットレスや枕もいっぱいある。


見つけたのは、これ!

じゃ~ん!


「シンサレート掛布団」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4654


今の僕が欲してる掛け布団にぴったりの軽くて暖かい掛布団です!

パッケージには、「暖かい布団は重たくて身体がつらい…そんなあるあるにオサラバ!」の一言。

もう、これ見つけた瞬間「これこれ!今日はこれ買って帰るぞー!」って(笑)

ふわふわで軽いのに暖かいその秘密は、中綿に使用している素材らしいです。

シンサレートわたっていうわたを使用しており、なんと羽毛布団並みの細かい繊維でできてるから空気の層の力で暖かいんだとか。

普通の掛布団の約2倍の密度があるので、2倍は暖かい!?

東北出身の方が開発を担当しており、納得のクオリティのものに仕上がってるらしいのでこれは期待です。

といっても、自分が使うわけではないので体感はできないのですが(笑)

ネイビーとブラウンが売ってたのですが、ブラウンは子どもにはちょっと地味かな?と思いブルーに。

気に入ってくれるといいのですが…。


ドンキは、宇宙服に使われる素材を使ったり、こういうシンサレートわたを使ったり、素材を工夫してますよね~。

他のお店に行ってもなかなか特殊素材を使った服や布団って見かけません…。

見かけていたとしても、気付いていないか高くて見向きもしていないかもしれません。

ドンキは技術力もクオリティも妥協なく製造してるのに安いから辞められないんですよね。

開発担当者さんには、毎度頭が上がりません。


でも見たことのない色んな商品がでるので、どんな商品が次は出るんだろう?って楽しみでもあります!

新商品が出る度にチェックしちゃうのは、ドンキが魅力的だから仕方ないよね(笑)



↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

【ドン・キホーテ】商品から安田隆夫の経営を知る

29期連続で増収増益を続けているドン・キホーテ、好調の要因は様々あると思いますが、大きな要因の一つに商品の充実さがあると思います。安田隆夫氏のモットーである安くて便利なものを手に入れられるだけではなく、魅力的な商品が揃っているのもポイントだと思います。 そこで実際に商品を買ってレビューをブログ形式でまとめてみました。

0コメント

  • 1000 / 1000