ライム味もイケる!オルジュゼロに新フレーバー登場してた

どうもこんにちは!僕です。


日本のビールはやっぱり安定のウマさ。

でも、時にはちょっと個性的な味わいの外国産ビールやクラフトビールも飲みたくなる。

昔ながらのビールをこよなく愛する人には「邪道だ!」と怒られてしまうかもしれないけど、たまには変わった素材で作られたタイプも試してみては?


僕のおすすめはコレ!

じゃ~ん!


「オルジュゼロ ライム 330ml」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4993


ビールテイストのノンアルドリンク「オルジュゼロ」に、爽やかな香りのライム味が爆誕!

オルジュゼロは、ノンアルビールNG派だった僕もハマってしまった。

旨すぎるノンアルなんです。

南米フード好きの僕として、ライムはぜひともチェックしておきたいフレーバーのひとつ。

いつか友人に教えてもらった、小瓶ビールの口にライムの串切りを押し込んで飲むやつね。

あの味が再現されているんじゃないかと、大いに期待して買ってみました。


チェックポイントは3つ。

1.ビールに程近い風味のノンアルビールであること

2.ライムの香りがちゃんと感じられること

3.ライムが強すぎず、ビールの味を邪魔していないこと


オルジュゼロは本物のビールと同じ素材、同じ製法で作られているから、限りなくビールに近いノンアル飲料。

ホップはドイツ産とベルギー産の2種類を使っていて、発酵の段階でアルコールが発生しないように作られているとか。


さっそく飲んでみると、まずライムの香りがふわっと広がり、普通のビールよりも爽やかな印象ですね。

脂っこい食事にも合いそうだし、華やかな香りは乾杯酒としても最適だと思います!

ライムの香りが鼻を抜けた後は、ビールらしいコクと喉越し、麦の甘みの後を追いかけるように若干の苦味がやってきます。

これぞビール!という味と香りのあと、再びライムの爽やかな風がスーッと通り抜ける。

ビールにジュースを混ぜたビアカクテルというよりは、ビールに香り付けしたフレーバービールといった味わいだと思いました。


ライムの香りは強すぎず弱すぎず。

ビールのちょうど良い引き立て役になっています。

まさに僕好み。

オルジュゼロ、おぬしやるな…!


コレに合う料理はやっぱり、メキシカンなやつ!

スパイスと炒めたひき肉にトマトや玉ねぎを合わせたサルサソース、レタスやチーズを挟んだ「タコス」。

アボカドのペースト「ワカモレ」をディップして食べる、とうもろこしチップスの「ナチョス」。

そういう、しょっぱくて酸っぱくて辛いラテンな料理と一緒に飲んだら絶対サイコーなんだよな。

よし、今週末のおうちパーティはコレでいこう!

そうと決まれば、オルジュゼロライム爆買いしてこなくっちゃ。



↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

【ドン・キホーテ】商品から安田隆夫の経営を知る

29期連続で増収増益を続けているドン・キホーテ、好調の要因は様々あると思いますが、大きな要因の一つに商品の充実さがあると思います。安田隆夫氏のモットーである安くて便利なものを手に入れられるだけではなく、魅力的な商品が揃っているのもポイントだと思います。 そこで実際に商品を買ってレビューをブログ形式でまとめてみました。

0コメント

  • 1000 / 1000