どうもこんにちは!僕です。
コロナがあってから生活の仕方が変わったって人、多いんじゃないでしょうか。
かく言う僕もその1人。
休みの日はとにかく「どっか出かけるぞ!」みたいな精神で生きてました(笑)
家でまったりとか無縁な世界だと思ってたのに、やってみるとめっちゃ楽しい!
家の中っていう、元々自分たちのテリトリー内で工夫するから、やればやるほど楽しくなるんですよね~。
キャンプとかとはまた違うやり込み要素。
あと僕がメリットだと思うのが、飲んでも帰りの足とか時間を気にしなくていいってやつ!
外で飲む時ってどうしても帰りの算段つけなきゃでしょ。
路上で寝るとか避けたいから飲む量も調整するし。
でも家飲みならそんなの一切関係ないわけ!
最初から飛ばしても文句言われないし、時間を気にせずダラダラ飲むのもOK!
ただまぁ、不満があるとすれば酒のカンジですかね~。
ハイボールとか手づくりなんで毎回濃さが違う(笑)
そして何杯飲んだかわからんくなる…。
そんなちょっとした家飲みのアレコレを解決してくれるアイテムをドンキで見つけちゃいました!
それがこちら。
じゃ~ん!
「自動ドリンクサーバー ドリンクマスター」
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=5050
自動でお酒を注いでくれるドリンクディスペンサーです!
いいね!
使い方はとってもシンプル。
チューブをつないだ本体をウイスキーや焼酎とかの瓶・ボトルの口に取り付けるだけ!
注ぎ口の奥にあるタブにグラスを押し当てると、自動で注いでくれます。
ボトルを持ち上げなくても注げちゃうってすごくないですか!?
チューブは300mmと450mmのサイズ違いが1本ずつ付いてるんで、重くて持て余してるような大容量のボトルもこれならイケるし、なんなら片手だけで作れちゃいますよ~!
充電式なので置き場所に困らないし、持ち運びもできます。
付属の充電用ケーブルがType-A to Cなのもうれしいですね~。
僕はハイボールとかチューハイとかを想定して手に取ったんですが、どうやらこのドリンクマスター、ワインもイケるっぽい。
というのも、「エアフレーターモード」なる機能が搭載されてるんですよ。
これ何かって言うと、注ぐときにいいカンジにお酒に空気を込めてくれる機能なんです。
ワインって、ちゃんとした店に行くとまずデキャンタに移してからグラスに注いでくれるじゃないですか。
あれって、ワインと空気と触れ合わせて香りを立たせたり、風味をまろやかにするためなんですよ。
つまりドリンクマスターにはデキャンタ代わりなる機能が搭載されてるってわけ!
すげぇ!
これはワインで、いくしかない!!(笑)
↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/
0コメント