今日はたった一つのポテトチップスを選ぶのに時間をかけてしまった

どうもこんにちは!僕です。

いつもお菓子を買っている僕ですが、今日はドンキに行く際に、自分が本当に大好きな、最期に食べるとしたらどんなポテトチップスを食べるのか。そんな制約を設けてドンキのポテトチップス売り場に行ってきました(笑)

いや。完全なる自分ルールなんですけどね、やっぱりたまにはこうして何が一番好きなのかってことを決めるのも楽しかったりするんですよ。だって、やっぱり自分の好みがなんであるのかって、冷静に分析することってないじゃないですか。例えばうすしお、コンソメ、のりしお、サワークリーム、バーベキューなど、本当にいろんなポテトチップスの味が今となっては所狭しとドンキのポテトチップス売り場に並んでいるわけじゃないですか。

いつもだったら、そんな商品の中から食べたいものを2つ3つとカゴの中に入れてしまえば良いわけですよ。だけど、今日のルールはその中でも本当に食べたい商品。つまり地球最期の日に一つだけ食べれるポテトチップスを選ばなくてはならないんですよ。そう考えると、自分が今の時点でなんのポテトチップスが好きなのかを冷静に認識することができるじゃないですか。これってちょっとした自分一人でできる遊び方としては優れていると思うんですよね(笑)

もちろん、ドンキに入ってからかなり悩みましたよ。定番商品もあるし、味によっても好みもある。薄いとか厚いとかいう形状によってももちろん好みがあります。そんなたくさんある中で栄光の1位を勝ち取ってきた商品がこちらでございます。じゃーん!

どうでしょうか。やっぱり最終的には定番のお菓子になってしまうのでしょうか。

でも、ポテトチップスといえばやっぱり「うすしお」が一番ですよね。

いやぁ、こんなに悩んだの久しぶりなんですけど、今の時点での大好物が理解できてよかったです。散々悩んだので、今日は美味しく食べられそうですね!


↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

【ドン・キホーテ】商品から安田隆夫の経営を知る

29期連続で増収増益を続けているドン・キホーテ、好調の要因は様々あると思いますが、大きな要因の一つに商品の充実さがあると思います。安田隆夫氏のモットーである安くて便利なものを手に入れられるだけではなく、魅力的な商品が揃っているのもポイントだと思います。 そこで実際に商品を買ってレビューをブログ形式でまとめてみました。

0コメント

  • 1000 / 1000