深夜の背徳ボロネーゼ

どうもこんにちは!僕です。


先日久しぶりに、自宅で相方さんと「赤ワイン」なんて色気のあるやつを飲んでしまったんですね。

SNSで安いのにおいしい!とバズっているらしくて。

1000円もしないのに、程よい渋みと深み、フルーティなのにしっかり濃いって感じのワインでした。

これが高級レストランで出てきたら、普通に1万円くらい払っちゃうね。


さて、そんな素敵なワインで満足した僕たちだったんだけど、まだまだ食いしん坊なお年頃。

〆に何か欲しいな~と思って。

ちょうどドンキで前に買ってきたやつがあったんで、それを食べることにしました。


それがコチラです。

じゃ~ん!


「罪深い美味しさ 禁断のボロネーゼ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4555


ボロネーゼって、満足度高いパスタだと思いませんか?

例えばトマト&モッツアレラだとちょっと物足りなくて、カルボナーラだとちょっと重い。

ボンゴレとかジェノベーゼっていう気分でもないし、ナポリタンは甘すぎるかな~って感じの時、ありますよね?


そんな時、ボロネーゼ食べてみて!

絶対、これだった!ってなるから(笑)

まあ、僕はそういうタイプなので、家にはボロネーゼがすぐ食べられる系の缶詰とか、パスタソースが常備されています。


ドンキで見つけたボロネーゼは、「禁断」というネーミングに惹かれて購入しました。

イタリア産トマトがたっぷり使われており、合いびき肉は赤ワインで深みのある美味しさに。

濃厚な味わいのソースは、相方さんも作れると思うけど時間も手間もかかるから大変!

…と思って、手に取りました(笑)

原材料名を見ると、ポルチーニペーストまで入ってるじゃん!

しいたけエキスも入ってるから、絶対美味しいに決まってる。


結構飲んだし、おつまみもがっつり食べた後だったので、1人前でいいかなと思ったんだけど。

全然足りなかった!!

相方さんと取り合って、二人でがっつきました(笑)

おしゃれな晩酌がどこへやら…。

あんまり美味しいので口コミを調べてみたら、やっぱり高評価!

パスタを茹でて、これを温めてかけるだけなのに、本格的なボロネーゼがすぐ食べられる!


粉チーズかけたら最高!!という声もありました。

粉チーズね!

ああ、絶対それが正解だったわ…。

ただでさえ「禁断」で「罪深い」のに、チーズまでかけちゃったら、もはや「背徳」。

そんな情報入手しちゃったら、やってみるしかないじゃん(泣)


ワインは?まだある!?

よっしゃ!これはもういくしかない!!

てことで、すでに時間は深夜を回っていたけど、僕たちは2箱目に手を出してしまっていました…(笑)



↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

【ドン・キホーテ】商品から安田隆夫の経営を知る

29期連続で増収増益を続けているドン・キホーテ、好調の要因は様々あると思いますが、大きな要因の一つに商品の充実さがあると思います。安田隆夫氏のモットーである安くて便利なものを手に入れられるだけではなく、魅力的な商品が揃っているのもポイントだと思います。 そこで実際に商品を買ってレビューをブログ形式でまとめてみました。

0コメント

  • 1000 / 1000